1:2016/04/21(木) 19:59:33.69 ID:
2016年4月18日、中国陝西省西安市のレストランが、
「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げて物議を醸している。

西安の地元メディアの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントによると、
熊本県で大きな地震が相次いで起きたことを受け、
西安市の某レストランの2階に「熱烈祝賀日本大地震(日本の大地震を心からお祝いします)」
と書かれた横断幕が掲げられた。

メディアは「あなたはこれをどう思いますか?」とネットユーザーに問い掛けている。
この投稿に、中国のネットユーザーから最も“いいね”を多く集めたのは、
「実は店主は狭量な民族主義者。客観的に見て店主の行為は反人道的。
決して褒められたものじゃない」というコメント。

以下ソース
http://www.recordchina.co.jp/a134121.html 

2016/04/20(水) 10:55:14.87
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461153346/
7:2016/04/21(木) 20:04:49.29 ID:
>>1

>>1の‘記者’がわざとカットした記事後半部分。
.

「西安人の顔を汚さないでくれよ。どんな無恥なやつが地震をお祝いなんてできるんだ?この店をボイコットしよう!」
「この店の主は頭がおかしいだろ。まじで」「狭く偏った愛国主義思想の源は店主の教養。愚かで無知なパフォーマンスは批判と非難を浴びるだけ」「日本が嫌いでも構わないが、こういう行為は中国人からも
嫌われる」といったコメントが並ぶ。 

このほか、「この店には絶対行かない」「災害を喜ぶのは弱虫だけ」「文明からは程遠いな」「恥知らず。
しかも幼稚」「西安人として顔から火が出そう」「同じ人類としてどうなんだ」など、ほとんどが同店を批判するものだ。

http://www.recordchina.co.jp/a134121.html
19:2016/04/21(木) 20:12:01.20 ID:
>>1
ネトウヨには見えない画像

東日本大震災後の韓国












 

http://cadot.jp/impression/1794.html


東日本大震災海外救援金受付状況
http://www.jrc.or.jp/contribution/pdf/kaigaikyuenkin_uketuke.pdf
大韓赤十字社 2977101031円
6:2016/04/21(木) 20:04:00.83 ID:
漢民族で親日なんて一人もおらんわ
9:2016/04/21(木) 20:05:38.77 ID:
逆にこれを世界中に見せて中国人は民族差別の国だとかやれるのに
チャンスを利用できない日本人の英語力の貧弱さ
12:2016/04/21(木) 20:10:09.04 ID:
なんだネトウヨの仕業か
18:2016/04/21(木) 20:11:44.84 ID:
中国にもこのようにネトウヨのような奴もいるし
それを批判する者もいるんだよ

民族単位でくくろうとする思考こそ世界中の低レベルなネトウヨ思考なんだよ
64:2016/04/21(木) 20:45:19.53 ID:
やった、応援されてるよw
日本のマスコミはもちろん報道するよな。
お祝いされてるんだぜw
日中友好だろw
71:2016/04/21(木) 20:48:31.50 ID:
なんつーか

中国の韓国化が想像以上に深刻でワロタ
75:2016/04/21(木) 20:51:57.23 ID:
>>71
そりゃ朝鮮の宗主国だもんw
88:2016/04/21(木) 20:59:08.46 ID:
中国人を良い人に見せる作戦
96:2016/04/21(木) 21:03:28.78 ID:
あーあ、やっちまったな
これだから中国人は
107:2016/04/21(木) 21:09:24.40 ID:
おまえらと一緒じゃん
118:2016/04/21(木) 21:16:06.44 ID:
予想通りの民族だなw
126:2016/04/21(木) 21:24:16.17 ID:
この店は潰れる。地元民もボイコット始めた。中国人民は半島人と違う。
半島人なら「良くやった」で終わるが、中国人民は批判的言動をできる。
それは震災に関する中国人民と半島人の反応でも明らかだ。
南朝鮮人は大ハシャギだ。熊本、地震、韓国、反応で検索すればいくらでも出てくる。
中国人民と半島人を同列に語ることは厳に慎め。