1:2016/04/28(木) 07:35:21.14 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000016-jij-eurp

欧州映画のうち、女性監督作品はわずか5分の1。

欧州の女性権利擁護団体がこのほど、映画産業における
積極的な男女差別是正措置を訴える報告書をまとめた。

「欧州女性オーディオビジュアル・ネットワーク(EWAN)」は7年間に
わたり、英国、フランス、ドイツなど欧州7カ国の映画界を分析。
調査結果によると、映画学校卒業生の44%を占める女性のうち、
実際に業界で働くのはその半数に満たなかった。

「女性監督はどこに行った」と題する報告書は、資金提供者は
女性の企画をより「高リスク」と見なすと指摘。「資金不足の結果、
世に出る女性監督の映画は少ないままで、そのことが投資意欲に
影響する悪循環を招いている」と分析した。
213:2016/04/28(木) 08:45:41.07 ID:
>>1
女性権利擁護団体は女性の進出の少ない職域に差別という言葉で、
因縁をつけて飯を食ってます。
それだけのことだから、無視、無視。
記事のする事自体、商売に手を貸している。
4:2016/04/28(木) 07:38:07.10 ID:
女から金を集めて女だけで制作して女だけで鑑賞すれば解決じゃん
なんでそんな簡単な事もせずに不平しか言わないの?w
5:2016/04/28(木) 07:40:27.32 ID:
女監督の作品が売れればもっと市場に出回るよね
増やすべきってやつが市場にもっとみろってうったえろ
24:2016/04/28(木) 07:46:53.72 ID:
日本限定かもしれないんだが、
男の夢の中に海外進出と同列になぜか素人なのに映画を撮るというのがある。
お笑い芸人しかり、ミュージシャンや作家などなど、スポンサーや自腹でなぜか撮りたがる。単なる特性かと思うけど
81:2016/04/28(木) 08:04:27.38 ID:
ハートロッカーとビンラディン征伐の映画は
よかった

あとピアノレッスンの監督
84:2016/04/28(木) 08:05:09.86 ID:
こういう競争世界で人種ガー性別ガー不公平だーて馬鹿かよ
176:2016/04/28(木) 08:36:47.91 ID:
ドカタも女なんて全くいないよ。コレは差別なので早急に是正すべき
224:2016/04/28(木) 08:49:09.24 ID:
女性料理人が少ないのが謎
疲れる仕事だから?
281:2016/04/28(木) 09:17:31.62 ID:
女が監督になる事を誰かが妨害してんの?
好きに監督になって映画作れば良いと思うんだけど
298:2016/04/28(木) 09:25:59.23 ID:
才能がないだけじゃないの?
359:2016/04/28(木) 09:54:33.93 ID:
女監督の名作映画ってなんかあるか?
390:2016/04/28(木) 10:13:57.64 ID:
映画でも何でも『作品』を生み出したいというのは
子供という最高の作品を産むことのできない男のリビドー
社会的価値と消費市場の発生に伴い女もすなるようになったが
男の本能からくる狂気に近いそれとはモラールが根本的に違う
428:2016/04/28(木) 10:26:20.69 ID:
女が監督になろうとすると襲われて妨害でもされるん?んなわけねーだろ
能力が無かったり、なろうとする人が少ないってだけなのを差別にすり替えんなよ
511:2016/04/28(木) 10:51:28.00 ID:
良くも悪くも映画製作って監督の信用で行うもんだから売れないものばっか作ってると製作費集められなくなっちゃうよね
そこが共同Pとかで無責任体制敷いてる無料&抱き合わせテレビと違うところ
621:2016/04/28(木) 11:54:03.41 ID:
女って差別差別言う割に全く他人のブサイクやオタクに「きもーい」だの「マジウゼェ」ボキャブラリーのない罵詈雑言を平気で言うよな
男が言えば殴られて当然だから男女平等という事で殴っていいとおもう
676:2016/04/28(木) 13:39:47.01 ID:
例えば少女マンガの作家なんかほぼ女性なんだから女性が楽しめるもの作れば自然に女性監督の需要が増える。
男性にウケるもの作ろうとしても無理だわ。
680:2016/04/28(木) 13:54:51.55 ID:
キャサリン・ビグロー並になればいいじゃん
女性らしさとかは無縁な作風だけどさ
女性らしさに拘ってる段階で駄目だろ
686:2016/04/28(木) 14:02:18.37 ID:
女性はその分子供が産めるんだから、男より素晴らしい生き物だと思うけどな

だいたい女の人は監督とか興味ないのでは?演じる女優の方がいいと思うんだけど?裏方の地味な作業なんてしたがらないよ

映画でも何でも女性が目立って美しくて惹きつける能力があり、これは男には真似できないからね
733:2016/04/28(木) 16:48:56.76 ID:
土方と配送業も同じ仕事量(女性優遇はなし)をやって、男女比を5:5にしないと差別だよな。
739:2016/04/28(木) 17:42:15.16 ID:
女が少ない職業だと女差別になるのか
逆の場合だと差別にならないのに
758:2016/04/28(木) 18:02:04.91 ID:
小説や漫画には女性作家沢山いるし、単にやる人が少ないか
意外と向いてる人が少ないかだけじゃないの?
781:2016/04/28(木) 18:26:58.48 ID:
同じ作品を見せても作者が女と伝えられた場合と男と伝えられた場合では評価に違いがあるらしい
もちろん女とされた方が評価が低い
性別で不利になってるのは現実なんだよ
だから漫画家は男性名を使うし、小説家はJKローリングのようにイニシャルで性別を分かりにくくする
漫画や小説は1人の力で作品を作れるから出版社側に先に能力を見せられるけど映画監督はそれができないからより厳しいんじゃない
782:2016/04/28(木) 18:21:53.64 ID:
アメリカ、ハリウッドでは女性が映画監督をやろうと思ったら、100本に一本の割合でしか監督をやらせてくれないほど
男尊女卑の世界なんだよね。欧米の場合は宗教的な意味もあって女性が監督に成りづらい業界なんだろうと思う。
793:2016/04/28(木) 18:36:47.66 ID:
映画の現場見たら一瞬で分かる。
最終的に映画の完成を目指すけど、全く別の土俵を
用意しないと難しいだろう。
800:2016/04/28(木) 19:10:45.69 ID:
前にも「日本の寿司職人に女性が少ない!」って攻撃されてたっけ。
今回の欧州映画産業もそうだけど、「伝統」がある(と思われた)所が狙われるようだ。
ある意味、ISISのアナザーバージョンみたいなモンなのかもしらんね。
ISISが由緒ある遺跡次々ぶっ壊して顰蹙買ってるけど、この手の人権団体のやってる事は奇妙なくらいよく似てる。
「古い物をぶっ壊したい」
ただそれだけが動機。