1:2016/04/30(土) 12:19:30.32 ID:
大した用もないのに、今年のゴールデンウイークも安倍内閣の閣僚が次々に海外に出発する。例年に比べ人数は少ないが、安倍首相をはじめ
7閣僚がアメリカやヨーロッパなどに“お出かけ”する。安倍首相は政府専用機を使い、閣僚はファーストクラスの超快適旅行だ。熊本の被災地で車中泊を続ける被災者は内心、怒っているだろう。
 特にヒドイのが林幹雄経産相だ。「日本・アラブ経済フォーラム」に参加するためアフリカ・モロッコに行くという。モロッコは日本からの直行便がなくヨーロッパや中東を経由しなければならず、移動に15時間以上かかる。

■経産省トップに問われる無責任行動
 いまも熊本では大きな揺れが続き、その近くには、稼働中の鹿児島・川内原発がある。モロッコに行っている間に川内原発で何か起こったらどうするのか。エネルギー政策を担う経産省のトップとして、あまりにも無責任な行動だろう。
「民進党が外遊取りやめを強く申し入れ、丸川珠代環境相はシブシブ取りやめたが、林経産相は“強行”した。原発がある九州で地震が頻発しているのに、
原発を担当する経産相と環境相が外遊を計画すること自体、危機意識の低さを表しています」(永田町関係者)
 安倍首相も何をしに行くのか不明だ。5月末の伊勢志摩サミットへの参加国に“ごあいさつ”するため、イタリア、フランス、ドイツ、英国などを歴訪する。
国名を並べるだけでも“いい旅夢気分”だ。過去に安倍首相が米国を3日間訪問した際の費用は軽く1億円を超えた。1回につき約5000万円前後とされる閣僚の外遊と合わせると、
今回も約5億円もの血税が外遊に使われることになる。元外交官の天木直人氏はこう言う。
「サミット直前に参加国に行く必要はありません。すぐに会えるわけですから。安倍首相はすでに3度もサミットに参加していて、各国首脳と電話で話せるような
“ホットライン”をつくれていなければいけない。それもないということなのでしょう。本来なら日本に残り、熊本地震への対応に専念すべきです」
 舛添都知事といい、国民の税金を何だと思っているのか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180580
870:2016/04/30(土) 17:41:12.66 ID:
>>1
消費税は要らなかった


6:2016/04/30(土) 12:22:24.74 ID:
豪遊! アベチョン 血税使って豪遊!
28:2016/04/30(土) 12:27:55.34 ID:
安倍信者は、統一教会の反日朝鮮人だから、反日安倍ちょんマンセー出来るんだよ。
162:2016/04/30(土) 13:06:29.21 ID:
安倍信者 朝鮮人 で検索!!!
221:2016/04/30(土) 13:25:18.81 ID:
昨日のNHKニュースで、

被災地を訪問した安倍首相に、
中学生位の女子たちから、おばちゃんたちまで、
はしゃぎながら握手を求めてた映像が流れてて笑った。

自民党は女性に人気がないとか、視察が遅くて呆れられてるとか
の報道とのギャップに。
325:2016/04/30(土) 13:51:27.66 ID:
外遊というのはハゲねずみ男の行動を言う
369:2016/04/30(土) 14:02:47.28 ID:
都知事に粘着したアホは都知事を推薦した下痢一派の税金無駄遣いも叩くんだろうね
408:2016/04/30(土) 14:09:32.09 ID:
最近は上流国民が上流国民である事を隠さなくなってきたな
オレも上流国民になりたいが、家柄が最も重要なので無理
学歴だけの叩き上げでは、東大京大だけでも1万人近くいるだろう
あべっちの経歴なんかひどいもんだが、生まれながらに
上級国民が約束されている、家柄は買えないし、なることもほとんど不可能
田中家のような叩き上げはわりと短期間に崩壊するもんだ
615:2016/04/30(土) 15:41:03.95 ID:
宮崎は知らん顔
赤松口蹄大臣(民主党、現・民進党)カストロ議長に会いたいと旅立つ
646:2016/04/30(土) 15:56:30.34 ID:
経済も、3本めの矢も放たず、5億円使って豪遊ですか。
いいご身分ですね、売国フェミ安倍ちょん様
704:2016/04/30(土) 16:25:22.36 ID:
自民党の屋内待避命令で
沢山の方が押し潰されて亡くなった

自民党は謝罪が必要だろう
725:2016/04/30(土) 16:35:09.70 ID:
江戸時代は火災や災害で壊れることが前提で
木造プレハブ企画されたもので
すぐに建て直しできるシステムになっていた。
国は最低限の建て直しをすれば責任は果たせるわけだ。
だから
原発も壊れることが前提になるから廃止しないとできない。
つまり
地震火災とともに生きるしか日本国民にすべがないわけで
地震に勝つ家なんてないの
785:2016/04/30(土) 17:07:03.83 ID:
ゲンダイは馬鹿なのか?
875:2016/04/30(土) 17:43:34.67 ID:
マジでこの3年間、海外に金ばらまきまくってるよな。
国内の日本国民からは搾り取ってるのに。
879:2016/04/30(土) 17:45:20.81 ID:
  IQが低いとなぜ安倍ちゃんを支持するか

◯IQが低いと知識が少ないことが多く、嘘を見抜けず信じてしまう。自分で情報を検討する知識、知能が低い。
→首相の支離滅裂な国会の答弁を聞いても疑問を持たない
→そもそも国会など見ない
→憲法など読もうとも思わない
→なぜ、某新聞社や某テレビ局が政権を支持しているかの背景を知らない、考えない

◯IQが低いため正しい情報源を見抜けない。
→憲法学者、歴代の内閣法制局長官の意見を否定し、保守的お笑い芸人の意見を賛美する
→新聞を読まずネット掲示板、まとめサイトを読む

◯IQが低いと、様々な情報源ではなく、主にネットのまとめサイトのニュースなど情報源が偏っている人間が多く、
そこに仕込まれた保守的、差別的なニュースを読み、知らぬうちに保守的、差別的に偏った思考を持つ。
→広告代理店、支持者を使い、無数のサイト自体が政権側に都合のいい偏った情報だけでも、それだけを見てしまう

◯保守という大きな力に頼り自分の孤独さ、無力さを補う
→自民党のネットサポーターズクラブなどに入会する

  上記であれば、IQが低いと政権などの大規模な勢力の世論操作、プロパガンダにより右翼にも左翼にもなるかもしれないが、下記の点でIQが低い人間は安倍ちゃんを支持しやすい。
◯IQが低いことにより、社会的地位の低い立場になることが多い。そのため安倍ちゃんの世論操作にのり、自分より下の立場の人間を探し差別することに優越感を覚える。
→差別的な発言を書き込んだり、自分と反対意見の有名人を批判する
→反論されても、理論的な反論ができないためバカにされ、ヒートアップし自身の思想を深めていく

◯IQが低いため、外国の脅威を煽られるとすぐ危機感を覚え、ナショナリズムを支持しやすい。
→安倍ちゃんに韓国、中国の脅威を煽られるとすぐ賛同し、操られやすい
884:2016/04/30(土) 17:49:56.53 ID:
清和会自民党はCIAが作ったもの。
政治家はCIAの工作に守ってもらいながら豪遊して遊ぶだけ。
885:2016/04/30(土) 17:50:40.03 ID:
安倍内閣どもは税金泥棒 帰ってくんなよ、

 獣どもだけであって恥も糞もない生き物
903:2016/04/30(土) 18:01:57.28 ID:
さすがにこのゲンダイは正論すぎるな
現に由布院は昨日壊滅したのに
913:2016/04/30(土) 18:07:36.30 ID:
国民に借金1000兆円返す気あるのか糞泥棒政府
925:2016/04/30(土) 18:13:02.77 ID:
性恥家は全員去勢の上財産没収して有識者だけで国を動かせ
その方がマシだ